残業・休日出勤ゼロ企業

当社は、残業・休日出勤ゼロ企業を目指しています。
「ベンチャー企業で?」 「通信業界で?」と思われるかも知れませんが、残業・休日出勤ゼロを本気で実現させるために取り組んでいます。

残業・休日出勤0企業を実現する4つの取り組み

  • 取り組み 1 上司に対して、部下が残業をしないよう指導します。
  • 取り組み 2 代表との個人面談で、残業・休日出勤をしていないかチェックします。
  • 取り組み 3 遵守できていない場合には、評価シートを減点します。
  • 取り組み 4 人手が足りない場合には、求人を募集し、新たな人材を採用します。

さまざまな社内制度・イベント

当社では、すべての社員が、仕事もプライベートも、人生を充実させることを目指しています。

MVP表彰・インセンティブ

MVP表彰・インセンティブ

「MATSURI」開催

目標達成した部署を表彰する制度があり、見事目標を達成し、表彰の対象となった部署には金一封が贈呈されます。
まさに「祭」のような取り組みで、社員の士気も高まっています。

No.1は昇格できる制度を導入

No.1は昇格できる制度を導入

コールセンターでは、目標達成率No.1の社員が昇格できる制度の導入を開始しました。
また、ランキング上位者には表彰状の贈呈、食事会への招待などの特典があります。

教育・研修制度

  • コールセンターで勤務(2週間)
  • 入社
  • さまざまな部署で勉強(6ヶ月間)
  • 正式な配属先を決定!

入社までの2週間はコールセンターで勤務して頂き、社歴やビジョンを共有します。
入社後は、様々な部署で勉強し、適性などを見極めた上で、入社から半年後に正式な配属 先を発表します。

外部勉強会

外部勉強会

一人一人のステージに応じた勉強が出来ます。
新入社員の営業の基本や名刺交換の方法から、役員向け の研修まで外部と連携して行っております。

社内勉強会

社内勉強会

コールセンターは社内で勉強会を実施しています。
事例を用いて、商材説明やフォローアップ研修などを行います。

社内イベント

「参加する・しない」は自分で選択

「参加する・しない」は自分で選択

会社全体イベントは、決起会と忘年会の年間2回です。
部署ごとの飲み会も強制参加ではなく、自由参加ですので、参加するかどうかは自分で選択することが出来ます。

社員の手でつくり上げるイベント企画

社員の手でつくり上げるイベント企画

当社は、会社が主催するイベントはほとんどありません。
社員が自分たちの手でイベントをつくり上げることで、より大きな達成感や充実感を得ることが出来ると考えているからです。
新春には、社員&ご家族が参加できる「スキー・スノ ボーツアー」が決定しました。
このようなイベントを 年間1回以上開催していきます。

福利厚生

勤続手当 2年:3,000円、3年:5,000円、5年:10,000円
扶養手当 配偶者扶養:15,000円 1人目:5,000円、2人目:5,000円、3人目以上:検討中です。
BIRTHDAY休暇制度 自分の誕生日の日はもちろん、お子さんのお誕生日に取得する社員もいます。
有休取得の推奨 有休申請書は1年以内に消化することを推奨しています。

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